Unity3m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unity5でホラゲ作ろうか(7夜目)

Skadi捜索AI
今日もニコニコホラーゲームフェスに向けてホラゲを作っちゃいます!
いきなり実装報告です。敵の捜索AIを実装しました。

こちらからデモプレイができます。
製作途中デモ(UnityRoom)

敵が追いかけてくるので、だいぶホラゲらしくなってきました。敵だけでなく、自分の足音の実装も見れるので、そこも気にしていただけたらと思います。
デモプレイのUnityRoomでコメントいただいた、「霧で怖い雰囲気を出す」というのも実装したいと思います。





- 捜索AI -
LostSheepの記事で、オオカミ追跡AIの仕組みを紹介しましたが、それと同じように実装しています。敵がうまく移動できている様子を、後で動画にしようと思います。





そろそろアイテムも実装していきたいですね!とりあえずクリアまでを簡単に実装してみたいです。
私が考えている流れは、
・倒れていたプレイヤーが起きる
・近くのトランシーバーを拾って通信するが、ヘリ救助にはタワーのライトを点灯しなければならない。
・IDキー使用かハンマーで破壊(警報が鳴る)するとタワーに入れる。
・タワーを点灯して一定時間後にヘリが来る
という感じです。IDキーのくだりでタワー周囲に壁を作らないといけないことに気付いたので、もっと単純にするかもしれないですね。
それでは!
関連記事

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 自作ゲーム Unity ホラーゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAIKI

Author:DAIKI
Unityゲーム作ってる大学生。PC・Androidゲームを制作してます。
+ twitter
+ Facebook
+ GooglePlayゲームリスト

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
気になるサイトなど・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。